レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

ブログを引っ越しします!

WordPress使ってみたいのです! お久しぶりです! お久しぶりの投稿なのに、引越のお知らせです。 これからしっかりとブログ書いていきたいと思っていたのと、 WordPressというのが楽しそう(いろいろ勉強になりそう) と思ったので、引っ越しします!!! …

中国の旧正月やで〜2016年2月7日

今日は中国の旧正月です。 猿年ですよ!中国のネット上で猿だらけだ!中国の今は家族みんなで食事をしてる!例えばこんな感じそれかこんな感じとにかく、みんなで食事するのが一番だ!そして、ここが日本と違うよ!中国のwechat←日本のラインみたいなもので…

朝ごはんにシリアル

豆腐でもいいじゃない「フルグラ」ブームが映す健康食志向の変化 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 バランスの良い食事を心がける故に一時期は、以下のメニューで生活していた。朝:フルグラ昼:定食(魚メイン)夜:豆腐、キムチ、納豆、ヨーグ…

続続【新たな希望】

僕は絶望したんだ。 そう Againはまだ試聴できない 先生は 色気たっぷりに髪をかきあげながら言ったんだ。 そう 例えるなら 彼女がドライブデートに行きたいというから わざわざレンタカーを借りて 家まで迎えに行って 30分待たされた挙句に ドライブ中はな…

続【新たな希望】瀧川ありさ

それから僕はグーグル先生に彼女の事を尋ねてみた。 シングルを3曲発売していること。 今年の4月に4枚目のシングル「again」を発売すること。 そして今年の紅白歌合戦出場を狙っていること。 たくさん教えてくれた。 いつもは口数が少ない先生が饒舌だった。…

【新たな希望】瀧川ありさ

彼女のことを知ったのは偶然だった。 定職にもつかず、先が見えずに苦しんでいたあの頃。 いつものように悪友の家でマジックザギャザリングを楽しでいた年末のある日。 BGM代わりにYouTubeを垂れ流していた時に、聞いたことがない曲が僕の鼓膜を揺らした。 …

【☆3】 夢をかなえるゾウ 【実践し、身につくまで継続すること】

著者:水野敬也 発行年:2007年 発行元:飛鳥新社 通読時間:約3時間 --- 久しぶりにブログを再開しようと思います。 本日は自己啓発本(?)である「夢をかなえるゾウ」になります。 あらすじ 本書は、普通のサラリーマンが自分を変えようとしているところ…

林先生すら知らないこと!初耳学

日本の和食はなぜ美味しい!?それはだしにかかってるということです!関東のだしは何を使う?下記の写真のどれ?さぁ知ってますか?和食に出汁がかかっています!日本和食の基本です!あなたは知っていますか?軟水と固水によってだしの素も違うんだ!これ…

あなたは非常識?

今日テレビ見たある番組とても面白いとおもって、みんなにも知ってほしいから、この記事を書きます!笑あなたは普段こちらのことはあまり考えたことがないだろう?でしょうね!例えば、シュークリームの食べ方とか、美味しくインスタントコーヒー飲み方とか…

ありえないほどやすいツアーby HIS編

すなぜ日本で素晴らしい国ですか?日本から海外行くのがめっちゃ行きやすいし、何の保証金もいらないし、とても便利な国です!社会人になって、もうすぐ二年かな、対した成功してない!残念!笑学生時代に戻りたい!大学時代の生活はめっちゃ楽しかった!❤️…

ちびまるこカフェ

ちびまるこカフェinフジテレビ編期間限定のちびまるこカフェにやってきました!やっぱり女子って期間限定に弱いですね!❤️限定と言われたら、もう行くしかないです!メニューの種類はあまりなかったけど、店内はすごく可愛いよ!しかもめっちゃ古いちびまる…

大江戸温泉物語inお台場

今日大江戸温泉物語→お台場にやってきました!辿り着くまで時間かかったけどね!笑雨じゃんも降ったけど!楽しいよ!私って声かけやすいひと?今日1日で3回写真撮ってって頼まれた!笑まぁ!そこは置いどいて!笑大江戸温泉物語にこれ流行ってる?どんな感じ…

贅沢なランチ→ロイヤルパーク24Fランチビュッフェ

ロイヤルパーク汐留ランチ今日いいことばかりだ!今日朝ね!山手線の電車また事故がありまして、なんと火災でしたよ!影響されるかなと思ったけど、全然大丈夫でした!lucky!そして今日のランチはとても贅沢でした❤️ホテル見学ということで!ロイヤルパーク…

なぜ残業するか?

仕事できる人は残業なんかしないとかよく聞くけど、残業する人はきっと効率悪いとかよく聞くけど!!!実際はどうかな?吐槽一下www^ ^私はまだ入社してない時から、うちの会社にある女の子が仕事めっちゃできる、優しくて、どんな問題があっても解決できる…

国安対浦和レッドダイヤモンド

今日サッカーの試合見に行きました。人生初です!いい体験でした!とても面白かったです!サッカーファンの熱意を感じました!今日仕事帰りで、浦和スタジアムに行って、サッカーの試合を観戦しました!中国の北京→国安日本の埼玉→浦和レッドダイヤモンド前…

東京のお花見

お花見日本の桜は世界で有名だね!今年も中国人のお客様が桜シーズンに日本にやってきました。日本の旅行業界にとっても素晴らしいこぢね!せっかく日本にいるわたしはもちろんお花見しないとけんやね!笑早速上野公園のお花見絶対だね!人混みやばい千鳥が…

新生活始めました(°_°)

昨日引越しをしまして、都会の方へと移ってきました。業者を通しての引越しは初めてだったので不安と期待で胸がドキドキでした笑さて、こんかいはサカイの節約パックを利用したのですが荷造りに骨の折れること折れること。余裕を持ってと1週間前から始めたの…

中国の春分のお祝い

今日、中国の春分という日です。昨日は日本節分の日でした。中国のお祝い方が日本のと少し違います。中国人も日本みたいに巻物食べ物食べます。今日は立春ですが、最近一番寒いです。立春は『春饼』 という餅をたべるべきです。なぜならば、春ついてるものを…

辛い!まいう中華料理!うまい!

今日お久しぶり、中学校で知り合った中国人の友達と会って、たくさんお話し出来て、すごく楽しかった!私より若いのに、もう結婚してるし、とても幸せそうでした!羨ましいです。彼女の旦那さんも中国人です。素晴らしい旦那さんでした!もう一人の友達は彼…

72時間が迫ってくる!邦人人質はどうなるか?

最近テロが非常に多くて、なんで?お金のせいか?権力のせいか?なぜ世界平和を維持するのがこんなに難しい?お金がなくても、人を脅かすことがよくないと思う。誘拐犯は大富豪の子供を盗んで、お金を要求して、親が子供のために、お金を渡さないといけない…

【☆5】ベイマックス レビュー

もうすぐ今年も終わりですね!最近は更新頻度が低めなので、来年からは気合い入れて頑張りたいと思います。と、いうわけで、先週ベイマックス見てきました!ディズニーの最新作で、アナ雪に続く感動作とのことで話題ですね。【概要】マーベルコミックスのヒ…

クリスマスイブーの準備

さぁ、そろそろ2014年終わりだね!ってことはクリスマスイブーがやってるぜぃ!今年のクリスマスイブーは家で過ごそうかなと思って、それのためのいろいろ準備やった!(人生初家で祝う)手作り料理‼️さぁてさあて前菜から作ろうと思います!意外と簡単!だけ…

羽生選挙金メダル!!日本の総選挙発表

こんばんは!お久しぶりです!14日、日曜日❤️GPファイナル 羽生結弦が2連覇本日羽生選手は金メダル決め、本当におめでとう!頑張りましたね!私より若いけどしっかりしてます!自分の夢に向けて努力している姿がかっこえ!❤️総選挙‼️‼️‼️なんやね‼️わかり…

【☆4】"What do we do with all this big data?" Susan Etlinger

お久しぶりです。 今回からはTEDの感想も載せていきます。 今回のテーマは最近話題の「ビッグデータ」 アナリストのスーザン・エトリンガーさんのプレゼンです。 【概要(私の解釈)】 データや技術は進化を続けてきたが、その意味は人間自身が作り上げてい…

東京駅のイルミネーション

東京駅のイルミネーションはすごくきれいでした❤️ぜひ行ってみてください!いろんな写真スポット探すのが面白いかもしれない!浪漫的な一枚どうぞディズニーのキャラクターもあるよ!アナと雪の女王❤️ありのままの〜町中にも全部イルミネーションよ❤️真っ白…

米大手音楽サイトSpotifyとテイラースウィフトが衝突?

歌手Taylor Swiftさんの音楽レーベルは米国時間11月12日、音楽ストリーミングサービスから支払われた金額を公表した。Spotify側が前日に発表したロイヤリティー額との食い違いがみられるようで、アーティストが音楽ストリーミングサービスから対価を得る方法…

なぞなぞ料理❤️

中国のネット見つかった面白いご飯の作り方❤️丸ごとトマトを米の上に乗せて、たく?ありえる?ありえない?じゃ作ってみよ!まず、オイル、黒胡椒、トマト、米、塩を用意するんだ❤️トマトから水分も出るので、お水ちょっと普段より少なめのお水入れるんだ!…

ついに!iOSにもOffice(公式)が登場!

iPhoneを手放すことができないMicrosoft Officeファンに朗報だ。木曜日、iOS用のWordとExcel、PowerPointがダウンロード可能になった。そして素晴らしいことに、これらはすべて無料だ。これまで、iOSを搭載したモバイルデバイス向けのMicrosoft Officeアプリ…

パンケーキで作るアート

今日、テレビでビートたけしの知らないニュースの番組見て、すごく面白いことを発見しました❤️パンケーキがアートになる❓誰でも出来ちゃうくらい簡単らしい❤️もともとアメリカの数学の先生が学生のためにこんな絵?わかるかな?ここで分かったらすごいよ❤️で…

羽生選手 フィギュア イン中国上海

初めて、フィギュアの試合みて、涙出そうだった!人間って強いね!特にスポーツ選手ですね❤️ 思わぬアクシデントが生で見て、鳥肌立ったわ!ドキドキでした!人生っていろいろあるね!フリー試合直前に日本が期待してた羽生選手 アクシデント中国選手とぶつ…