レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

【☆5】ベイマックス レビュー

もうすぐ今年も終わりですね!
最近は更新頻度が低めなので、来年からは気合い入れて頑張りたいと思います。


と、いうわけで、先週ベイマックス見てきました!
ディズニーの最新作で、アナ雪に続く感動作とのことで話題ですね。
f:id:gupi0:20141231143129j:plain

【概要】

マーベルコミックスのヒット作「BIG HERO 6」を基に、ディズニーが放つアドベンチャー。架空の都市サンフランソウキョウを舞台に、並外れた頭脳を持つ少年ヒロが、生前に兄が開発したロボットのベイマックスと一緒に死の真相を暴こうとする。メガホンを取るのは、『くまのプーさん』のドン・ホールと『ボルト』のクリス・ウィリアムズ。随所にちりばめられた日本のカルチャーへのオマージュに加えて、白くて大きな体を持つベイマックスの愛らしさにも注目。




【感想】
非常に面白い作品でした!個人的には、ディズニー映画の中でも、シュガーラッシュと1位2位を争う出来です。
というのも、日本のCMでは感動ものということで売っているわけですが、実際はヒーローもの。で、そこに感動が埋め込まれているという感じで、ただただ泣かせようとしているのではないとこがポイントです。
また、ヒーローものといえば、勧善懲悪が普通かと思いますが今作はそこもまた違うのがいいですね。

さらに、キャラクターもそれぞれが非常に細かく描かれているのがいいですね。ベイマックス超可愛いです。笑

残念だったのは、見ているのが子供が多く上映中に会話をしていた点ですかね。仕方ないといえば仕方ないのですが。

【評価】
ダレる点も少なく、ありふれたテーマではあるものの新鮮さを感じさせてくれるいい作品でした。
アナ雪のようなありきたりなプリンセスものに飽きてしまった方にもオススメです!
よって、☆5つ!

ベイマックス ビッグヒーローぬいぐるみ ベイマックス

ベイマックス ビッグヒーローぬいぐるみ ベイマックス

ベイマックス アーマーアップベイマックス

ベイマックス アーマーアップベイマックス