レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

辛い!まいう中華料理!うまい!

今日お久しぶり、中学校で知り合った中国人の友達と会って、たくさんお話し出来て、すごく楽しかった!

私より若いのに、もう結婚してるし、とても幸せそうでした!
羨ましいです。

彼女の旦那さんも中国人です。
素晴らしい旦那さんでした!

もう一人の友達は彼女の従姉妹です。
みんな中学校で知り合いました。

今日、四人で池袋の中華で夕飯食べました。

とても美味しかったですよ!
予約しないと入れないくらい混んでたようです。笑

今日食べた料理を紹介しようと思います。日本人は多分食べたことがない料理があると思います。

さーぁ!これはなんでしょうか?
私もよくわからないけど、ゴマジャムやラー油と一緒に食べるととても美味しかったですや!

f:id:gupi0:20150124232832j:plain

次は麻辣湯という料理です。とても辛くてまいう〜💖 
中国ですごく安く売ってるのに、日本で食べると少し値段が高い!💧

f:id:gupi0:20150124232949j:plain
辣子鳥という料理です。
赤唐辛子と揚げ鶏肉の炒めものです。
辛くてパリパリ、ナイス味だ!💖大好きです!たまらん💖
f:id:gupi0:20150124233144j:plain
この料理も中国ですごく有名な一品ですよ!串揚げです!よく夜の市場で売ってるおかずです💝羊の肉かな?

f:id:gupi0:20150124233320j:plain
この料理は赤唐辛子とインゲン豆の炒めものです。一度食べたら止まらないよ!

f:id:gupi0:20150124233456j:plain

この料理も四川でとても有名な一品ですよ!水煮魚という料理です。
赤唐辛子と魚の煮込み!
魚の肉が柔らかくて、とても食べやすかったです。辛いの苦手な人はやめた方がいいと思います。笑

f:id:gupi0:20150124233602j:plain

他にも頼んだけど、写真撮るのが忘れてた!すみません!また次回紹介します。

会計しようとしたけど、友達の旦那さんがこっそり先にお金払ってくれた!!さすが中国人です!笑!ご馳走さまです。

そしてここで
ご結婚おめでとうございます。
お幸せになってね!