レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

なぜ残業するか?

仕事できる人は残業なんかしないとかよく聞くけど、残業する人はきっと効率悪いとかよく聞くけど!!!実際はどうかな?
f:id:gupi0:20150409204930j:plain
吐槽一下www^ ^

私はまだ入社してない時から、うちの会社にある女の子が仕事めっちゃできる、優しくて、どんな問題があっても解決できる子がいる!


その子は毎日残業しています。
だけど文句ありません!すごくえらいと思います!

私と比較したら、まだ会社に入ってばかりだし、ぺいぺいだし、残業するとイライラになる!
なぜ?その理由が知りたい!😢

まだ大人になってないか?考え方まだ甘いのか?

普通な人だったら、残業代が出ないのに、なぜ残業するの?と思うでしょ!

でも残業しないと仕事どんどん溜まっていく!悪循環になる!それはどうやって解決できるのか?
f:id:gupi0:20150409205445j:plain

答えはひとつだ!人が足りないんだよ!
うちの会社の子は経理、営業アシスタント、クレーム処理など、色々なことをやってる!どんな人であっても、残業するわ!あとぺいぺいの私をら教えないとあかんね!すみませんね!
あなた尊敬します❤️



まぁ、お互いに頑張っていかないと、だめだよね!笑!

仲間のために、自分の成長のために、もっと大人になっていかないとだめだよね!

文句ばかりでごめんね!笑