レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

激辛!四川鍋料理!本番だぜ

f:id:gupi0:20140928180517j:plain

四川激辛鍋料理




今日、早速中国で買った鍋のあれを使って、激辛鍋を作ってみたれ

とても簡単ぢ!
f:id:gupi0:20140928175013j:plainがあれば誰でも本番の四川激辛鍋料理できちゃうぞぅ!

まず鍋に油を少し入れる。

真っ赤の四川激辛のあれを鍋に入れて、1分くらい炒める!

その時もうすでに辛い匂いするよ!
辛い苦手の方は遠慮してくださいね!
f:id:gupi0:20140928175357j:plain
辛いのよ!ありのままの辛さで出るのよ!

次、炒めたあと、お水約1リットルを入れる!
※ここでポイント!
さらに美味しくできる秘密はこちら
f:id:gupi0:20140928175546j:plain

じゃん〜じゃん〜鳥のスープよ!

これを水の代わりに入れると、味がぐんーとアップだぜぃ!


f:id:gupi0:20140928175725j:plain
こんな感じ!
辛い辛いめっちゃ辛い!色だけでもう辛いでしょ!伝わってるか?


あと、好きな野菜とか、食べ物を入れるだけ!

f:id:gupi0:20140928175813j:plain

出来上がり


辛いf:id:gupi0:20140928175853j:plain辛い❗️‼️‼️

とにかく辛いよ!食べ過ぎるのが要注意だ!笑

ご飯たくさん食べてしまうね、笑

以上四川激辛鍋料理が完成!

材料余ったので、サラダ作ってみた!
f:id:gupi0:20140928180103j:plain


辛い四川激辛鍋と一緒に丁度いいかも!

ぜひやってみてください!