レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

中華料理


ウェイ流の手作り中華料理!


日本人彼氏持ちの私はどうやって彼の心をつかむのか!

あ!私は中国人です!笑!

男の心を掴む方法はなんだろう?

よく聞くのはまず彼の胃袋を掴む!

しかし…料理下手くそな私はどうやってつかむか!

和食難しい!まず中華から練習しようと思って、早速作ってみた!

なんと五品も作ったにゃ!

日本の家庭の料理にはよく出てくるのが味噌汁だ!

味噌ないので、その代わりに中華スープ作った!

魔法もの!これだ
f:id:gupi0:20140907173201j:plain

これがあればスープすぐできちゃう!しかもとても美味しい!


今日は黒胡椒ピリ辛スープ〜!

f:id:gupi0:20140907173309j:plain
卵一個があれば、できる!

次、炒め物〜キュウリと卵炒め!

中国の定番家庭料理だ!

これも簡単にゃ!
f:id:gupi0:20140907173630j:plain

んで次は→煮物!

豆豉と豆腐魚風味煮込み

f:id:gupi0:20140907173912j:plain

この料理は自分で考えたけど、味はどうだろうね!

食べてみたや!美味しい!成功!

四品はニラ卵!
f:id:gupi0:20140907174031j:plain

最後は!笑!シンプルだけど美味しいよ!

理由は二つ●魔法の調味料●魔法の牛肉


f:id:gupi0:20140907174105j:plain

以上、私の日曜の料理教室!笑

まだまだ力不足で、こんな私でもずっと好きに居てくれるにゃ?笑



味覇(ウェイパー) 缶 500g

味覇(ウェイパー) 缶 500g