レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

上海旅行〜絶対行く所


〜上海〜節約編

f:id:gupi0:20140929212405j:plain
海外行こうぜぃ!
上海の天候は比較的日本と似てるので、海外行った事がない日本人でも行きやすい地域だ!

ちなみに上海には日本人の嫁がたくさんいるよ!笑


約六万くらいかな!

海外の都市としては第2位に日本人数が多い街となってるん!
年々増えってるようだ!
f:id:gupi0:20140929212510j:plain




さっさく本題に入ります‼️


日本から上海まですごく近いです!
すぐ行っちゃうもんだ!


移動手段は飛行機だけではなく〜なんと船でもいけるだよ!

時間が余裕の方にオススメ〜

大阪〜
f:id:gupi0:20140929212803j:plain
片道なんと2000円?‼️

f:id:gupi0:20140929213112j:plain

あとは長崎からでもいけるよ!

詳しくネットで!

Http://byferryfrom2japan.com/japan-china

船だとすると時間ちょっとかかるんだけどね!


飛行機でも安い時期は茨城空港から出発するとなんと3000円くらいでいけるよ!‼️びっくりだろ!‼️

実際行った事がないけど、デメリットは荷物の制限がある!

オーバーしたらすごく高いお金取られる!

要注意‼️‼️

まぁ!荷物少なめの方にオススメ!

上海〜絶対行くべき所‼️

🔴第一位〜外灘の夜景だね!
クルーズ船に乗って、黄浦江を遊覧。ライトアップされたロマンチックな異国情緒漂う建物を鑑賞。船上からは地上からとは違った上海の夜景を楽しめます。100万ドルの夜景をロマンチックなナイトクルーズで堪能。
f:id:gupi0:20140929213745j:plain

🔴上海城隍廟(しゃんはいじょうこうびょう、シャンハイチャンホワンミャォ、簡体字上海城隍庙)は、俗称は、老城隍廟といい、上海の著名な観光地であり、道教正一教の重要な宮観道教の建物)である。

f:id:gupi0:20140929213853j:plain

🔴昔の上海ー
ドラマの撮影は結構ここでやるよー
昔の上海を体験できる!
別の世界にいるようで!
美味しい食べ物もいっぱいだ!
f:id:gupi0:20140929214107j:plain

🔴ヨーロッパのようだ!
f:id:gupi0:20140929214600j:plain
🔴落ち着く場所
f:id:gupi0:20140929214742j:plain
🔴高い場所から上海を眺めるんだ!
f:id:gupi0:20140929214756j:plain
🔴ゆっくり上海を体験!心が癒されるの!
f:id:gupi0:20140929214813j:plain
🔴昔の建物!
f:id:gupi0:20140929214828j:plain
🔴伝統文化を体験!
f:id:gupi0:20140929214843j:plain

どうしても心配方が居たら、私にきいていいよ!
時間あったら案内するぜ!笑

冗談言われせてくれよ!笑



あと気をつけるべきこと‼️‼️


1、特に一人の方!カバンを前に!スリー!ワザすごいよ!

2、できるだけ日本語使わない

3、騙されないこと?笑

4、市場!夜の市場とか!物を買う前に言われた価格の半分で値引きお願いしてみ!笑!意外とできるかもよ!笑

D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州・水郷古鎮 2014

D02 地球の歩き方 上海 杭州・蘇州・水郷古鎮 2014

るるぶ上海 (るるぶ情報版海外)

るるぶ上海 (るるぶ情報版海外)