レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

最先端の自撮り「ドーナツセルフィ」がアツい!!!

最近はセルフィ(自撮り)が日本でも流行ってきましたね。

 

元は海外のセレブや有名人たち発祥のようですが、だんだんと恥ずかしがり屋かつブームに弱い日本人たちの目にとまり、瞬く間に広がってきました。

 

また、海外旅行客に人気のこちらの製品も爆発的人気を博しています。

旅行のお供に必須ですね!

 

 

しかし、今回紹介するのは普通の自撮りではありません!

最近新たに開発された最先端の自撮りになります。

その名も「ドーナツセルフィ」

名前ではわかりにくいので実物をどうぞ


DONUT SELFIE BEATBOX / ドーナツセルフィーで山手線を3分で回って ...

 

こちらはビートボクサーのDAICHIさんの動画です。

自分の顔を中心としてぐるりと一周、そして瞬間移動したかのように別のシーンに写っています。

これがドーナツセルフィなのです。

 

ニュース番組でも取り上げられており、今非常にアツい!


「ドーナツ・セルフィー」という自撮りが話題となっています。 - YouTube

 

発祥はこちらの動画のカレンチェンさんらしいです。


Donut Selfie - YouTube

 

DAICHIさんが撮り方も載せているのでご参考にどうぞ!

 

 
自撮りの最先端『ドーナツセルフィー』のやり方! - YouTube

 

 

スローモーション用のアプリが必要みたいですね。

SloPro - 1000fps Slow Motion Video on the App Store on iTunes

 

 

 

Bluetooth スマートフォン用 カメラリモコン ?AB Shutter 3 【Black】 ABS3-BLK-A

Bluetooth スマートフォン用 カメラリモコン ?AB Shutter 3 【Black】 ABS3-BLK-A