レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

ただの頭痛だと思ったら命落としは

テレビで芸能人の遺伝子を徹底的に調査の番組を見て、面白い情報がたくさんあった❤️

例えば、
性欲一番強い芸能人は誰だ?
浜田さんだ‼️
好奇心強いUCP1異変の理由?
専門家たちはまだまだその遺伝子について、研究中らしい💦


普段の生活使えそうな情報はこちらです❤️


頭痛の種類なんと100以上あるってあるって💦

f:id:gupi0:20141017211531j:plain

様々な原因によって頭が痛くなるが、日常的におこる頭痛の原因にはこちらよ

  1. ◇飲食物(アルコール摂取時や二日酔い、冷たい食べ物を食べた時)
◇天候(急な気温の変化や梅雨など)
◇環境(人混みや狭く換気の悪い個室にいた時)
◇緊張(仕事の疲れや対人関係によるストレスなど)
◇月経(生理痛に伴うもの)
◇睡眠(睡眠不足や寝すぎた時)
◇病気(風邪で熱がある時)


知らなかった💦

f:id:gupi0:20141017211608j:plain

本当に気をつけない命落としになる💦

頭痛に良くなる方、お医者さんだね!

では頭痛に良くなる方、一体どんな頭痛だろう?ではではチエックしてみましょう
f:id:gupi0:20141017211636j:plain
チエックテスト
🔵休日なのに、頭痛になる方?
🔴お酒が飲んだあと、翌日、頭痛になる方?
🔴人が多いところ行くとき、頭痛になる?

⚫️パソコンなどを長い時間、使用後、運転すると頭痛になる方?
⚪️一回、頭痛になると、毎日同じ時間帯に頭痛になる方?
f:id:gupi0:20141017211816j:plain

🔵に当てはまる方→

寝すぎか、寝なさすぎかも❓
外に出て、少し新鮮な空気を吸えばねるよ!笑
酸素が足りないこら頭痛になるよ!💦

🔴に当てはまる方→片頭痛

f:id:gupi0:20141017211714j:plain

1~数ヶ月に1~2回、周期的にこめかみや眼を中心におこる拍動性(ずきんずきん、ガンガン)の強い頭痛が特徴です。 30才前後の女性が最も多く、慢性頭痛全体の約4分の1を占めるといわれています。 一旦頭痛が始まると、光や音がものすごくわずらわしく、頭を動かすたびにガンガン響いて、 静かなところでじっと寝ているしかない状態になることもあります。 大体は一晩寝ると楽になりますが、中には2~3日具合の悪さが続く人もいます。また2割程度の人は前兆といって、 頭痛がおこる20分程前から、目の前に光るぎざぎざが現れだんだんと広がったり、人物が異常に大きく見えたりゆがんだり、 風景が流れたりする見え方の異常を感じる場合もあります。

避けるべき食べ物→
赤ワインとチーズの組み合わせ一番頭痛になりやすい‼️
でもそう限りではない!
飲み過ぎ要注意💦

⚫️当てはまる方→緊張型頭痛

痛みの程度はそれ程ひどくなく、何となく重苦しいという状態から、頭全体が締め付けられる、 後頭部にびりっと痛みが走る状態まで様々な程度があります。多くは肩こりが見られ、 苦しいので何となく後ろ頭に手が行ってしまうのがこのタイプです。肩こりは精神的ストレスの現われとも考えられ、 頻度的には最も多く、慢性頭痛の6~7割を占めるといわれています。 年令も10才代から90才代まで幅広く、ものすごい肩こりにもかかわらず、肩こりを自覚できない人もいます。 肩こりは筋肉の血の巡りが悪くなり、乳酸などの疲労物質がたまって痛みを引き起こすので、温めて動かすのが治療の基本となります。




 予防体操はテレビ紹介された!

ポイント❤️

頭を空っぽにして、何も考えずに、両肩をグーと上げて、5〜8秒を維持して、力を一気抜いて、ドーンと降ろす!笑

1分で何回も繰り返す!


ではでは
あなたはどんなタイプ?
もう一度良く頭痛になる方は絶対お医者さんに診断してもらうべき、ただ薬飲むだけではない!
自分にピッタリ治る方法と薬あるからね!

役に立ったか?ー