レビュ日記!

本や映画から日常のホットな話題まで書いていきます

阿部真央の新曲!やっぱいいっすねー(^O^)

最近の音楽業界は衰退していて、アーティストの住みづらい世の中ですね。

しかし、私は少しでも貢献しようとCDだったりiTunesで買ったりしてます。

 

さて、今回は阿部真央さんについて少し書こうかと思います。

 


阿部真央 それぞれ歩き出そう【PV】 - YouTube

こちらが新曲。

映画の主題歌にもなってますね。

優しい雰囲気のいい曲です(^O^)

 

 阿部真央さんといえば、最近シングルコレクションも出しました。

ベイビーステップのOPに起用された「Believe in yourself」

カルピスのCMに使われた「I wanna see you」

などが有名ですよね!!

 

しかしながら、それなりの人は知っててもものすごい有名というわけではないあべま

今回は私のおすすめの曲を紹介したいと思います!

 

1.ポーカーフェイス

レディガガではありません笑

この曲はアルバムにしか入っていないのですが、

素直になれない自分・ポーカーフェイスで仏頂面な自分でしたが、ある人に受け入れられることでその人の前では笑えるようになるという、ツンデレチックなお話です笑

キュンキュンします。

 

2.貴方の恋人になりたいのです


阿部真央 貴方の恋人になりたいのです【PV】 - YouTube

こちらは割と有名な曲ですね。

片思いの時の心情が綺麗に描かれています。

音楽も綺麗で、夏の切ない恋が胸に来ます...

 

3.世界はまだ君を知らない & Believe in yourself


阿部真央 世界はまだ君を知らない【PV】 - YouTube


阿部真央 Believe in yourself 【PVフルver.】 - YouTube

 

これらの曲はどちらも非常に元気づけられる曲です。

努力することの美しさ、自分に自身をもってやろう

そんなことが伝わってくる曲になります。

 

 

4.天使はいたんだ


阿部真央 天使はいたんだ - YouTube

 

音楽が素晴らしく綺麗!

サビの雰囲気が個人的に一番好きな曲です。

 

 

...と、いう感じで、今回はバラード曲をメインに紹介しました

...が、あべまの本質は

キュンキュンする曲 

ロックな曲

両方共歌い分けられる技術にあります。

 

阿部真央って恋愛の曲歌ってる人でしょ?」

と思ってる貴方、あべまのロックを実際に聞いてみてください。

きっと考えが変わるはずです!

 

Believe in yourself

Believe in yourself

 

 

貴方を好きな私 初回限定盤

貴方を好きな私 初回限定盤